SSブログ

プッ。。。ーール [日記]

昨日は、西武園プールへ、息子を連れて行ってきました。
(もう小6なので、連れて一緒に行くのも最後になりそうですね。。。ちょっと寂しかったりします)

西武園プールは、意外と広々としており、気に入っています^^

・波のプール
・流れるプール
・ウォータースライダー

と一通りの施設が充実してますのでね♪

西武園500pix.JPG

昨日は、平日でお盆前ということもあり、夏休み中ですが朝は意外と空いていて、快適でしたよ!

あたしも、空いている朝一の内に、ウォータースライダーをすべり。。。

流れるプールで思う存分一泳ぎ。。。

後は、早昼食に焼きそばと豚串焼き。
(高いけど、プールサイドで食べると最高なんですよね♪)

そして、昼過ぎまで大きめの浮き輪(あたし専用^^;)にお尻を沈めながら、流れるプールにぷかぷかまったり身を任せて過ごしました^^

日焼け止め2度塗りしたのですが、やっぱりちょっと焼けてしまいました(T_T)

すぐにシミが目立つお年頃なので、肌ケアはしっかりしないとね!

プールは良いですねぇ、目の保養に。。。「え゙~~、そうゆう目的だったのぉ~」

って、誰かのツッコミが入りそうですねf^^;

来年からどうしようかなぁ~。。。プールに行く理由。
「え゙~~」
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マッタin大阪その2 [日記]

その1をアップ後、既に3箇月以上が経過しており、もはや“何のその2やねん”と訳が分からなくなってしまっております。

前回のin大阪その1では、「USJ」での楽しかった出来事をUPさせていただきましたね^^・・・「知らんゎ」^^;

今回は、その後2日目、3日目の出来事(遊びに行った所)をUPいたします。

続きを読む


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハクチョウ大魔王 [日記]

みなさんご一緒に!
♪くっしゃみ一つで呼ばれたからは
それが私のご主人様よ
ハッ ハッ 「ハクチョウ大魔王」♪・・・でお馴染みの
ハクチョウの話題ですw。


続きを読む


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スカサカサカア [日記]

皆様には「マッタはどうなってんだオイ」(実際は温かいお言葉)とご心配いただき、ありがとうございます。
もう大した事はないのですが、体調回復に少し時間を要しています。

そんな中、よせばいいのに先日「赤坂」をブラついて来ました。
そうです!あの
上から読んでも「あかさかさかす」下から読んだら「すかさかさかあ」の
「赤坂サカス」です!・・・「ちがうかぁ」

続きを読む


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マッタin大阪その1 [日記]

マッタが消息を絶ってから、何日が過ぎたのでしょうか?・・・ww
本当に久々のブログUPでございます。

皆様とのやり取りが途絶え、寂しい日々を送っておりました。
というか、病により実に辛い日々を過ごしておりました。
結局のところ「アレルギー性の気管支過敏症」とのこと・・・
何とかかんとか仕事はしながらも、昼夜咳に悩まされる毎日。
かれこれ1ヶ月を超えましたが、薬と吸入器のおかげで、この2、3日やっと朝まで眠れるまでに回復いたしました。
ちょっとした風邪が切っ掛けでしたが、これからはインフルエンザなども徐々に広まってきますので、みなさんもどうぞお体に注意してください。

で、本当に遅ればせながら、8月に行った大阪のお話をば・・・「はっ、八月うぅ?ってクォーターも前じゃん!」(誰かのつっこみ)

義理の兄が大阪に単身赴任しており、「遊びにおいで」って事で、義姉と息子と2泊3日で大阪へ出かけました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中の国から2008’帰省 [日記]

解説:中国ではありません。北でもなく、南でもない、日本のヘソの位置への帰省ですので、“中の国”です)

今年も例によって、お盆の帰省。
田舎に帰ってきた訳で・・・。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大失敗&ごめんなさい [日記]

先日、年1回の健康診断日の出来事です。
私の会社で入っている健康保険組合でも、年1回の健康診断を行なっており、原則として個々の誕生日月に行なう決まりになっています。
そんな健康診断の概要紹介はともかくとしてf^^;、健康診断はバリウムによる胃のX線検査なども含まれるため、前日の21時以降は水以外は何も食べられません。
おまけに、当日は検査まで一切口に出来ないのです。

続きを読む


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

What a beautiful memory [日記]

昨日、池袋西武のイルムス館で開催されている 「ZARD 坂井泉水 展」 に行って参りました。

ZARD.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水の科学館に出かけました^^ [日記]

3~4日前の天気予報は土曜日は“雨”…少し不安でしたが、いつもの如く天気は前の日にずれ込み、金曜日が雨になったお陰で予定通り“ちょっとお出かけ^^

続きを読む


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1月の散歩 [日記]

年明け早々バタバタして、UPもままならず、皆さんのブログをたまに覗きに行く事しか出来ませんでした(T_T)。
バタバタの合間をぬって、恒例の「家族で散歩」をしたスナップなどUPしようと思います。

最近、デジカメが型落ちになってきたので、NEWデジカメを購入し活用いたしました。
(私の腕前ならコンパクトデジカメで十分、余りあるスペックです^^;)
で、お下がりは息子のもとへ・・・ひどくね?w

まずは、流れの先は“豊島園”の中も通る・・・あの「石神井川」の遊歩道。
南田中団地に囲まれている遊歩道で、すごく静か&のどかですよ^^。
下の写真は付近の全景

遊んでいる二人は、ご家族さんです^^;

下の写真の通り、かなり上流まで整備が進んでいるので、今後ますます散歩にうってつけのコースになりそうです^^。

いつものように、自然豊かな石神井公園(三宝寺池)に参りました。
可愛そうだった“矢ガモ”や、“ワニ騒動”で有名です。
まずは、池の守り猫?・・・寒い中、日向を見つけて丸まっています^^

三宝寺池と石神井ボート池にはいろんな「水辺の鳥」が豊富です。

マガモの雌

アヒル(カモ科なんですよね)

ホシハジロ(目が星の様に赤いので星羽白と書くそうです)

コサギ(比較的珍しい鳥で、トキ科なんですって)

ユリカモメ(あたしの“カモメかもね?”なんて駄洒落もあり^^;)
写真は冬羽のユリカモメですが、夏羽になると顔の部分が濃茶になり、少し印象が変わります。

悔しい事に、“カワセミ”を撮り逃してしまったのでした(T_T)。

そして、三宝寺池でも目立つ建物が「厳島神社」・・・脇の東屋周辺には、コイが沢山います。

寒くて、家に閉じこもりがちになってしまいますが、散歩は気持ちいいです♪
厚着してでも、また歩こう!
って、もう全然“信州人”の面影は無くなってしまった、寒がりのあたくしです^^;。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。