SSブログ

水の科学館に出かけました^^ [日記]

3~4日前の天気予報は土曜日は“雨”…少し不安でしたが、いつもの如く天気は前の日にずれ込み、金曜日が雨になったお陰で予定通り“ちょっとお出かけ^^
有明にある「東京都水の科学館」に向かいました。
まず、りんかい線で「国際展示場」の駅に到着、TFTビル内のマックで軽く昼食。
で、このTFTビルの中央にある仕掛け・・・吹き抜けの天井にシャワーの様な部分があり、そこから水が遥か下の池に落ちるという世界一の屋内滝です。(かなり高いですよ。35mだって!)
IMG_0111.JPG
IMG_0109.JPG
感心したのは池の周り。不思議な事に、近くに寄っても殆ど水しぶきが来ません。
この屋内滝の動画も見れるURLのリンクを貼るのでご覧あれ。
ってか、是非実物をご覧あれ。

そして、目的地へ行く途中に立ち寄ったのが“ココ”
IMG_0113.JPG
あたしとは別の世界の人が利用する会員制リゾート、 「東京ベイコートクラブ」の凄いビルの前。
「パルティーレ東京ベイ ウエディングビレッジ」
可愛らしいたたずまいと、思いがけない異空間に少し嬉しくなりました。
IMG_0117.JPG
IMG_0120.JPG
ご結婚はこれから・・・という方、是非ココで如何でしょう?

そして、本日の目的「水の科学館」です。(正面の建物)
IMG_0114.JPG
内容は皆まで言いません。無料なので是非お出かけ&体験下さい。
お姉さん方が優しく案内して下さいます^^。
(メインの紹介がこれだけって・・・^^;)

次に、息子のリクエスト「水上バス」で日の出桟橋へ向かいました。
本日乗船したのは、こちら「いりす号」です。名前が良いですね^^
IMG_0131.JPG

ビックサイトを後にして
IMG_0133.JPG

さっき訪れた「水の科学館」を横目に
IMG_0140.JPG

おぉ~見えてきました。東京の摩天楼が
IMG_0144.JPG
前方は、ビルだぁ~ビルビルビルだぁって・・・もう
ビルの子になっちゃいたくなるほどに。(師匠^^)

っと、ここでアクシデント…デジカメの電池切れ(T_T)
「やっぱ、スペア電池必要だよ!」とアピールするあたしでしたww。

この後、ゆりかもめで汐留へ行き、「浜離宮」を散策。
梅の花が綺麗でした。(ここからは携帯で撮影)
NEC_0152.JPG
NEC_0156.JPG
(一つ意見としては、入場料を取る割には、整備工事中の場所が多すぎるかな)

最後は、家族に「東京ミッドタウン」を案内して帰路につきました。
(2回来た事があるだけで、知ってるフリをするマッタです^^;)

最近はもう、すっかりお出かけ日和になってきましたね。
昨日15日(土曜日)も良い気候で良かったです^^。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

ram

水の科学館,
無料なのですか~!行ってみたくなりました。
土・日はポカポカでしたから、梅の花も満開で、
アップもめちゃきれいです!
by ram (2008-03-17 07:42) 

こうちゃん

家族サービスは、大変ですよね。
パパには、休みがありませんねぇ。
by こうちゃん (2008-03-17 14:25) 

マッタ

>ramさん
“無料”ですよ^^是非お出かけ下さい。チャップくんが待ってますよ^^
本当にぽかぽかで良い陽気でした。

>こうちゃん
一見家族サービス・・・
でもパパが一番楽しかったりするんです^^;
いや確実に一番楽しんでいますw。
by マッタ (2008-03-17 22:41) 

sea

やっちまったなっっ!!
ってか、デジカメの電池切れ・・・そしてビデオのテープ切れ。
①号の中学の入学式にやっちまったのはアタシだよっ!!
うーん。今時の携帯はカメラもデジカメ並に進化してくれてて
よかった♪ (*^^)v と思える瞬間ですね(笑)

水の科学館。確か①号が修学旅行で回ってたよーな。
お天気がよくて良かったですね(^^)
①号もTDLより無事生還しましたよ!!
「こマッタさんの嘘つき・・・」と言って大人を信じられない子供に
なるんじゃないかととっても心配です(笑)
by sea (2008-03-21 00:18) 

ciara

おぉぉ ウエディングビレッジ
綺麗ですね~行ってみたいなぁ~
by ciara (2008-03-22 02:59) 

マッタ

>seaさん
入学式はまずいんじゃないのぉ?ww
そうそう、最近は携帯でも充分な画像が残せますからね^^
①ごうさんお帰り^^、こマッタさん嘘つかない・・・インディアンかっ!
いつかきっと、①号さんがレディーになる時には・・・もうレディーだよ!
って聞こえてきそうですね(笑

>ciaraさん
ウエディングビレッジ、すごく良かったよ♪
結婚したくなる事請け合い^^;
最近やっと、ipodにYoutubeのPVなどを入れて楽しんでいます。
やっぱし8GBにすれば良かったかなぁ^^;
by マッタ (2008-03-22 14:25) 

朝のソナタ

35mから落としているのに、水しぶきが立たない屋内滝。
不思議ですね〜。でもすごいきれい。
そういえば臨海副都心へは、最近行ってないですね〜。
今度天気の良い日に行ってみようと思いました。
by 朝のソナタ (2008-05-18 22:51) 

マッタ

>朝のソナタさん
屋内滝は近くで見ても、よく出来ていて不思議でした。
臨海副都心は、楽しめる施設が多いので良いです。
若いカップルも多いので、ちょっと羨ましくもなりますが・・・
by マッタ (2008-05-21 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。