SSブログ

ハクチョウ大魔王 [日記]

みなさんご一緒に!
♪くっしゃみ一つで呼ばれたからは
それが私のご主人様よ
ハッ ハッ 「ハクチョウ大魔王」♪・・・でお馴染みの
ハクチョウの話題ですw。


TVのニュースなどで流れたのでご存知の方も多いのでは?

家の近所の石神井公園に「オオハクチョウ」が8年ぶりに飛来したということで
早速今日、理容店帰りに見に行ってきました^^。

ネットのニュースによると4羽の家族らしいということでしたが・・・
近くの三宝寺池も含め、石神井公園池をくまなく歩き撮影。

ハクチョウ大魔王.JPG

なにこれ?

ハクチョウの親子→×
ハクチョウに乗った親子→○

全く違いますね^^;

実は、池に行ったのが15時過ぎ。
ハクチョウは既に飛び立った後らしいのですT_T。

では、参考に毎日新聞のニュース写真をどうぞ。
毎日新聞ハクチョウ.jpg
これが本当のハクチョウの親子です。

こうちゃんのカモメ写真に感化されたこともあり
池に行ったのですが、石神井公園へは春近くならないと
ユリカモメはまだ来ていないようですね。
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

ram

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ハクチョウに乗った親子→○楽しそう~!
こういう乗り物系、必死に漕ぐの、私好きなんで・・・

by ram (2009-01-10 20:35) 

junko

白鳥のボート乗ったことない・・
by junko (2009-01-10 21:17) 

マッタ

>ramさん
今日は、本当に残念だったんですよ。

必死に漕いで、気持ち悪くならないように注意!
あたくし、経験有り(爆)ww。

>junkoさん
ハクチョウのボート・・・楽しそうでしょう?
でも、普通のボートのほうがおすすめですよ。
<理由>ハクチョウの頭が意外と邪魔ですw。
by マッタ (2009-01-10 21:32) 

こうちゃん

おお、石神井公園、新聞に載っていましたね
白鳥も撮ってみたいです。
by こうちゃん (2009-01-13 21:01) 

みかまん

ハクチョウ大魔王ね、やられたわww

by みかまん (2009-01-14 10:51) 

マッタ

>こうちゃん
新聞、ご覧になりましたか。
白鳥撮りたかったのですが、遅ございました。

>みかまんさん
ハクチョウ大魔王・・・恐縮ですww。
息子は私より早く行ったので、見れたそうなんです。
by マッタ (2009-01-15 21:21) 

朝のソナタ

白鳥が〜石神井公園に〜〜キタ〜〜〜!!!(by織田裕二)
って全然知りませんでしたよ。トホホ。
一度石神井公園で見てみたいです。

by 朝のソナタ (2009-03-09 00:40) 

マッタ

>朝のソナタさん
上手い!・・・それにすればよかったぁ~
知らなかったのですかぁ~、残念。
近かったのに・・・
by マッタ (2009-03-11 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。