SSブログ

マッタin大阪その2 [日記]

その1をアップ後、既に3箇月以上が経過しており、もはや“何のその2やねん”と訳が分からなくなってしまっております。

前回のin大阪その1では、「USJ」での楽しかった出来事をUPさせていただきましたね^^・・・「知らんゎ」^^;

今回は、その後2日目、3日目の出来事(遊びに行った所)をUPいたします。


IMG_0331.JPG

まず2日目最初に行ったのは、「大阪私立科学館」…時折雨が振る生憎の天気でした。
まっ、科学館は屋内ですけど、みたいな!
・・・いつも高橋克実さんのような、お笑いパクリですみません。

写真は科学館から、“高い建物(たぶん関西電力)とオブジェ”を撮影。

特にプラネタリウムは、研究員のお兄さんの説明が上手で、思ったより楽しめました。

次に、あの「海遊館」に行きました。
ただ、雨がそぼ降っているのにも関わらず、メッチャ込んでいて、広場の屋根なしのところまで並んでおり、入場制限が掛けられているようでした。
なんにせよ、並ぶのが最も苦手なので、「おさかなさんはもういいよ」と心で思いましたが、息子に甚平ザメを見せてやりたいので、ぐっと辛抱して並び、狭苦しい中を見て回りました。

IMG_0335.JPG

IMG_0345.JPG

海遊館の横の観覧車にも乗車して来ました。
IMG_0353.JPG

2日目はここまで。

前日は息子とホテル泊でしたが、
この日は義兄のマンションに泊めて貰いました。

で、3日目は大阪城に行って、その足で帰りの新幹線で帰って来ました。

・・・って、早くねっ? メッチャ流してねっ?(特に3日目!)

いやねぇ、あまりにも寝かしすぎて、出来事がどこかに行ってしまったんですよぉf^^;
面目ない。大阪城と大阪城からの写真だけどうぞ。
あっ、そうそう、大阪城の近くの大阪歴史博物館にも寄ったんです。・・・「もうええわ!」

IMG_0356.JPG

IMG_0359.JPG

IMG_0362.JPG

おまけ、N700系のぞみで帰ってきたので、息子が大喜びでした。…私も^^;

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

こうちゃん

N700は、カッコイイですよね。
by こうちゃん (2009-03-01 19:59) 

foret

はじめておじゃまします。
大阪市立科学館のプラネタリウムのイスって、よく寝れるんですよね。
僕は2回行って2回とも途中で寝てしまいました(笑)

歴史博物館と大阪城にも行かれたとのことですが、
昔はお城が立っていたあたりまで海がせまっていたらしいですよ。
(ちょっと信じ難い気もしますが・・)
大阪を楽しんでいただけてよかったです。
by foret (2009-03-01 21:43) 

マッタ

>こうちゃん
そうなんです。私も本当にN700系乗るのを楽しみにしていたのです。
カッコイイし乗り心地も最高でした。・・・が
そうだ!大雨で品川駅着が1、2時間ほど遅れたのでした。

>foretさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
大阪の方なんですね。
プラネタリウムで寝てしまうのは、よ~くわかります。
良い具合に角度が寝るんですよねw。
大阪も昔、海面が迫っていたようですね。
京浜や千葉あたりも埋め立ててるので、昔の海面を聞かされるとビックリしますよね。
私、去年行ってみて、大阪良いなぁと思いました。
大阪弁、めっちゃすっきゃねんから^^。
by マッタ (2009-03-01 22:19) 

ram

その2お待ちしてました^^

大阪城すごくきれいですね!
むか~し中を見学したとき
歴史感じるわ~と思いましたもの。
海遊館もすごいですね~
お坊ちゃまのためにぐっと辛抱された
パパの愛情、素晴らしいです^^

by ram (2009-03-02 00:18) 

マッタ

>ramさん
お待ちしてただなんて・・・嬉しくて泣きそうw。
ありがとうございます。
大阪城に行かれたことあるんですね^^。
今度行く時は、また違った楽しみ方をしたいと思います。


by マッタ (2009-03-02 22:11) 

沢木

ダイブ遅くなりましたが・・・
ようやくたどり着けましたよぉ^^;
コメありがとうデス^^

大阪あたしも2年前夏行きました!あぢかった~

またおぢゃましにきまーす♪


by 沢木 (2009-03-05 09:02) 

マッタ

>沢木さん
待ちわびておりましたよン♪。
分かりにくかったですか?すみません<(_ _)>

本当、大阪の夏はあぢーですよね。
大阪の雰囲気もアツイですけどね。

又、沢木さんのUPも拝見しま~す。

今朝は、中央線や京浜東北線が混乱し大変でしたね。
私は山手線でしたが、あおりを食ってしまいました。
気をつけてお出かけを・・・



by マッタ (2009-03-05 12:33) 

朝のソナタ

私もネタを寝かせすぎて出そうかどうしようか迷っているのが
いっぱいあります(笑)。
3枚目の水族館の魚の群れは凄い迫力があってきれいな写真ですね。

by 朝のソナタ (2009-03-09 01:02) 

マッタ

>朝のソナタさん
ありがとうございます。ほめて頂き、お恥ずかしい^^;
時間が無いとそうなっちゃいますよねぇ~
私も、実は時間が無くてボツにした記事がいくつかあります^^;
by マッタ (2009-03-11 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。