SSブログ

マッタin大阪その1 [日記]

マッタが消息を絶ってから、何日が過ぎたのでしょうか?・・・ww
本当に久々のブログUPでございます。

皆様とのやり取りが途絶え、寂しい日々を送っておりました。
というか、病により実に辛い日々を過ごしておりました。
結局のところ「アレルギー性の気管支過敏症」とのこと・・・
何とかかんとか仕事はしながらも、昼夜咳に悩まされる毎日。
かれこれ1ヶ月を超えましたが、薬と吸入器のおかげで、この2、3日やっと朝まで眠れるまでに回復いたしました。
ちょっとした風邪が切っ掛けでしたが、これからはインフルエンザなども徐々に広まってきますので、みなさんもどうぞお体に注意してください。

で、本当に遅ればせながら、8月に行った大阪のお話をば・・・「はっ、八月うぅ?ってクォーターも前じゃん!」(誰かのつっこみ)

義理の兄が大阪に単身赴任しており、「遊びにおいで」って事で、義姉と息子と2泊3日で大阪へ出かけました。まずはお約束、旅立ち前の羽田空港屋上から飛行機を1枚。
IMG_0308.JPG

そして第二のお約束、雲海の向こうに富士ちゃん。
IMG_0310.JPG


そしてまず真先に向かったのは、お察しのとおり「ユニスタジャ」…なんて呼ぶ人はまずいないでしょうww。「USJ」です。

結論からいきますが、USJで私が最も気に入ったのは、「ウォーターワールド」です。

お兄さんのパフォーマンスの数々
IMG_0314.JPG
IMG_0315.JPG
お兄さんが希望者に水をぶっ掛ける決定的瞬間です。
笑いあり、スタントショーありで、存分に楽しめました。

そしてUSJ内の様子をどうぞ^^
IMG_0317.JPGバックトゥーザフューチャー
ちなみに中央の大きな男性(186cm)が義理の兄です。

IMG_0319.JPG園内建物

IMG_0326.JPGパレード

IMG_0327.JPG入り口からのメインSt

園内から、高速道路が見えるのがたまにキズですが、ディズニーシーを彷彿とさせる雰囲気造りは素晴らしかったです。

今回は、「ブックレット7」という優先パスチケットを別途購入したおかげで、短い待ち時間で楽しめました。
TDRの場合は、お金の掛からないファストパスですよね。

考え方の違いですが、ファストパスは誰にも平等なシステム。
ブックレット7は、お金で時間を買うような感じでしょうか?

USJもTDRもまた行きたくなる楽しい場所ですよね^^

ただ、ジュラシックパークザライドの濡れ様は、「はんぱねぇ!」

昼食は「ルイズ N.Y. ピザパーラー」でピザ。これまた美味しかったですが、写真なし。すまぬ。

USJで楽しんだ後は、夕食に中華料理。
綺麗な店内で、とても美味しかったですが、写真なし。ん~すまぬ。

ってことで、病み上がりのUPのため、駆け足でささっときましたが、「ちょっと何言ってるかわからない」
なんてことないでしょうか?

次回のマッタin大阪-2は、次の日からの出来事をUPさせていただきます。

<追記>
皆さんのブログへも、徐々に遊びに伺います。
どうか、又よろしくお願いいたします<(_ _)>。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

ram

だっ大丈夫ですか?
眠れないほどの咳ってホントつらいですから
そのような体調でお仕事もされ・・・(泣)
無理されませんようお体大切にしてください。

USJ楽しそうですね、「ウォーターワールド」冬は水しぶき温水ですかね?またまた次回の記事楽しみにしています!

by ram (2008-11-24 01:37) 

junko

ご病気だったんですか>_<
あまりご無理をされませんよう^^;
by junko (2008-11-24 13:45) 

こうちゃん

あらら、ダイジョウビ?
by こうちゃん (2008-11-24 17:11) 

おにぎりちーたん

もーーーーーー!心配しました!何かあったんじゃないか!誰かどうにかなっちゃったんじゃないかと・・・マッタたんだったのですね。
アレルギー性ってどんなアレルギーかは解明されてるのですか?
何にせよ一安心ですが、さぞお辛い日々だったようで・・・・お見舞い申し上げます(_ _)
また大阪2楽しみにしてます♪
by おにぎりちーたん (2008-11-24 23:34) 

マッタ

>ramさん
お気遣いいただき、ありがとうございます。
ウォーターワールドは、冬向かないかも^^;
今思うと、USJがメインぽかったので、次回は寄せ集めです^^

>junkoさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
junkoさんのブログにも又お邪魔いたします。

>こうちゃん
なんとかダイジョウビです^^
こうちゃんの更にレベルUPした写真をまた拝見させていただきます。

>ちーたん
すっ、すんません!姉御!
ご心配をおかけしました。
何のアレルギーかは不明なんです。
徐々にだましながら良くなっている感じです。

※皆様の暖かいお言葉、本当に嬉しいです。ありがとう^^
by マッタ (2008-11-25 12:44) 

ciara

本当に おひさです!
お体大丈夫ですか?
お薬としてw良い曲を発見したので
お見舞いもってきましたwww
以前 ベビーフェイスとエリックプラクトンが
コラボしていた チェンジワールド
T-painの 新しいアルバムに入っています
いちよブログに載せてみましたので
聞いて治してくださいw

大阪いいですね~☆

by ciara (2008-11-27 23:53) 

マッタ

>ciaraさん
ありがとうございます。
早速、聞きに行かせていただきましたよ^^
オリジナルやベビーフェイスと又違って、しかも
豪華な参加者もいて・・・良かったです。
by マッタ (2008-11-28 20:50) 

朝のソナタ

私も4年前に風邪をこじらして気管支炎になりました。
一ヶ月咳が止まりませんでした。
なのですごく気持ちがわかりますよ。
咳は体力を消耗しますからね。お大事にしてくださいね。

UFJじゃなかったUSJは(笑)本場アメリカのを25歳の時に
見に行きました。バックドラフトの炎の迫力が凄かったのを
憶えています。
by 朝のソナタ (2009-01-06 00:59) 

マッタ

>朝のソナタさん
そうなんですよね。咳が長いと本当に疲れますよね。
ユニバーサルスタジオ本当ですか!本場はうらやましいです!
雰囲気から違うんでしょうね。
っていうか、アメリカ本土に行ったことだけでうらやましいです。
by マッタ (2009-01-07 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。