SSブログ

日本シリーズ第3戦 [日記]

行ってまいりました東京ドーム。
ご存知のとおり我らがG見事勝ちました!!!

仕事でお付き合いのある方に取って頂いたシート。。。近っ!!!
バックネット裏ぢゃん♪^^
こんな近くで見たこと無いので感激。
0022ドーム.JPG

始球式はあの「ブッシュ元米大統領」
小泉元首相もお目見えし、試合も観覧されていました。
0026始球式.JPG
(携帯のズームなのでブレブレごめん)

この試合のポイント。。。8回の表、裏でしょう。

まず表の日ハムの攻撃。
Gは信頼の置ける山口でしたが、今日は制球が今ひとつ。
デッドボールとエラーなどで1点を返し、尚ノーアウト1,2塁の場面。
ここで4番高橋は最低でも1アウトで3塁にランナーを進めるべきところ
ゲッツーとしてしまったため、結局1点止まり。

次のポイントは、裏のGの攻撃。
2アウト1塁3塁から代打「谷」
ここで日ハムはピッチャーを左の「宮西」から右の「江尻」へ交代。
ここで谷に対し、何故か簡単にストレートの四球で満塁とし、次の「慎之助」の2点タイムリーヒットにつなげてしまったのですね。
何のために右投手へ交代したのか。。。

日ハムもつけ入る場面がありながら、ちょっと不味い場面が多かったかな。

Gは流石の試合運びでの勝利でした。
0028勝ち.JPG

ドームは快適だし、グランド近いし、ジャイアンツ勝ったし
最高ですね^^

後は、ヤンキースとジャイアンツが両シリーズで優勝してくれたらすばらしいです♪


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

こうちゃん

さて、どちらが日本一かな?
by こうちゃん (2009-11-04 17:40) 

ram

わ~!
良い席で観られて
うらやましい~!
by ram (2009-11-04 21:36) 

マッタ

>こうちゃん
ジャイアンツが大手をかけましたね^^
ヤンキースも松井の大活躍で世界一になりましたし。。。
今のところ上手くいきすぎです。

>ramさん
良いでしょう~^^
本当に大興奮でしたよ。
始球式のブッシュ元米大統領や小泉元首相のお顔もバッチリ、くっきりでした^^
HR6本も、芯をくった音がリアルで楽しかったです♪
by マッタ (2009-11-05 21:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。