SSブログ

週末のなんだかなぁ~ [日記]

今週末は、さすがマッタというドジからスタート^^;

今日の東京モーターショーでの出来事まで
なんだかなぁ~。。。という週末でした。


まずは、草野球。
以前の監督からのFAXにより、10/24(土)15:00~の草野球予定。
先週は同球場にて3ランHRを含む3打数2安打4打点と暴れたこともあり、張り切って球場へ向かったのですが。。。
あれ?チームメイトが誰も居ない!
調べたら結局来週の土曜日10/31(土)15:00~だったことが判明(T_T)、私の間抜けさ加減が浮き彫りになるという。。。
(かすれたFAXを確認せず、私が10/24と思い込んだのが原因)

この空いた時間。勿体無いのでバッティングセンターへ直行。
来週のリベンジ?を胸に打ち込んできました!(こういうのリベンジとは言わないのでは。。。^^;)

それでも余った時間は家で。。。So!!“Hip Hop Abs”に励みました。
Absも、すでに大分堂に入ってきたので、恥ずかしながらそろそろ体験レポート動画でも公開しようかな?


次の日は、息子との約束どおり、幕張メッセで開かれている「東京モーターショー2009」へ二人で行きました。
今回目的としていたのは、自動車の試乗会&歴代カーオブザイヤーの展示でした。

少し雨模様にもかかわらず、開場前からかなり並んでいました。
開場待ち.JPG

で、早速試乗会の試乗券配布に並ぶため、行ったのですが。。。
既に物凄い人。
係員の方からも「お並びいただいても、試乗券を受け取れないことがあります」との警告も出始めていたため、諦めて展示見学に徹することにしました。

午前中で、「歴代カーオブザイヤー展示ブース」「レクサス」や「日産」のお目当てのブースをはじめ一通り見学しました。

スバル.JPG

ロータス.JPG

レクサス.JPG

GTR.JPG

今年は、不況の影響もあってか、外国メーカーの展示が極端に少なく、こじんまりしたモーターショーでした。
比例して、目の保養的存在のコンパニオンさんもかなり少なめでした。

写真は無いですが、私の今年の「ミス東京モーターショー2009」は、“日本発条(株)”というメーカーの部品出展コーナーのコンパニオンさんが気に入りました。

これから行かれる方は、このメーカーさんの記念写真撮影を案内しているお姉さんですので、是非覗いてみてください。

写真が無いってなんだよぉ~。。。自分でも思いますが。
息子の前で、綺麗なお姉さんを撮ってるパパはちょっと見せたくないかなぁ~。。。この前(一昨年)は撮っちゃったけど^^;

そして、帰りのお昼は、恒例の「マック」だったのですが、クオーターパウンダーチーズとチーズバーガーを注文するはずが、何故かダブルクオーターパウンダーチーズとチーズバーガーを注文してしまい、未だにお腹が持たれている状態(T_T)

これで昨日のバッティングとAbsの運動は吹っ飛んだな。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

こうちゃん

モーターショー、意外に盛況みたいですね。
by こうちゃん (2009-10-26 13:05) 

おにぎりちーたん

フフフ、色々ダメな日だね(^^;
そんな時もあるサ♪気にしない気にしないъ(`ー゜)
お姉ちゃんの写真がないのが残念・・・・・(笑)
by おにぎりちーたん (2009-10-26 21:28) 

マッタ

>こうちゃん
そうなんです。
規模縮小ですが、思ったより盛況ですね^^
ただ盛況の理由は、手が出ないまでも魅力ある夢の自動車を見たい。。。
という方が多いのではないかな?と思います。

>ちーたん
ありがとう♪
いっつも思うのです。お姉ちゃんの写真、勇気出してばんばん撮っておけば良かったと。。。
by マッタ (2009-10-26 22:31) 

ram

キャハ!
そういうときもありますよね!
最後のダブルクオーターパウンダーチーズって
食べたことないのですが、
おいしいですか?

by ram (2009-10-27 01:31) 

みかまん

オトコの休日ですね^^


by みかまん (2009-10-27 02:24) 

マッタ

>ramさん
そうなんです。先週そういうときをむかえてしまいました。
ダブルクオーターパウンダーチーズ。。。重厚感があってジューシーで、とてもおいしいのですが。。。凄いハンバーガーの量なんです。

>みかまんさん
本当の“オトコの休日”の様に格好良く過ごせたらいいのですが^^;
理想と現実は。。。w
by マッタ (2009-10-27 21:11) 

朝のソナタ

私も実は記事にはしていませんが、東京モーターショーに
行っていました。
今回世界的不況のせいで、あまりにも出展が少なく
内容もかなり薄かったのでびっくりしましたよ。
それを考えると2年前は良かったなぁ〜と思ったりします。

by 朝のソナタ (2010-01-11 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タダ日本シリーズ第3戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。