SSブログ

ソウル/R&Bの子になっちゃえVol.18 [ソウル/R&B]

ソ~~~ゥル・トレ~~~ィン
♪ソウルトレイ~ン ソウ~ルトレ~イン タラッタ~ラタラタラタ~ラタララ♪
9690894.jpg

今回の紹介曲は、懐かしくも大好きな“Don't Stop the Music”という曲です。


あれ?・・・と思われる方もいるかもしれません。(ねっramさん?w)
そうです。以前Vol.6で紹介した「Rihanna」のこれまた大好きな曲と同じタイトルですね^^。
とはいっても、今回のこの“Don't Stop the Music”は「Yarbrough & Peoples」(ヤーブローピープルズ)の1980年の、つまり大先輩の曲です。

yarbrough.jpg

うねるようなベースラインと「Don't you stop it, don't you stop Don't stop the music」のYarbroughの歌声が渋く絶妙!

それでは、是非ご視聴下さい。



そして途中の「I just wanna rock you All night long」のPeoplesのフレーズのところを、Alicia Keysがパクってる曲
Eve feat. Alicia Keysの「Gangsta Lovin'」です。




そして、そのリミックスバージョンが最高にノリノリ^^
クラブでかかったらメッチャ踊れまっせ。長いけど絶対カッコイイ!!



これだけノリの良い曲ですから、カッコ良くて上手なカバー曲をどんどん期待します。

それでは又、いつになるか分からない、次回のソウル/R&Bの子になっちゃえVol.19をお楽しみに!

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 4

ram

わ^^驚きました~!
「Rihanna」と同じタイトルDon't Stop the Musicだなんて!
Eveさん・・・カッコイイですね!
カバーでこんなにノリがよくなるなんてすごいです。
だからますますDon't Stop the Music
(音楽を止めないで、やめられな~い)
になっちゃうんでしょうね。
by ram (2009-02-01 19:18) 

マッタ

>ramさん
この曲も、古き良き時代のノリの良い1曲で、大好きなんです。
こういう曲を、上手にアレンジしたカバーなども大好きです。
本当「こういう音楽はやめられな~い」です。w
この3曲を含めyou tubeで見つけたPVは、i Podに入れて
通勤中も楽しんでます。^^
by マッタ (2009-02-01 21:29) 

朝のソナタ

めちゃくちゃカッコイイっすね〜!!
昔のとはまったく違う雰囲気の曲にアレンジされてますね。
ノリがいいので聞いていて気持ちいいですね。
by 朝のソナタ (2009-03-09 00:50) 

マッタ

>朝のソナタさん
そうですよね、カッコ良いですよねぇ~
iPodで動画を見ていると、自然に体がリズムをとります。
by マッタ (2009-03-11 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。