SSブログ

ソウル/R&Bのお姉ちゃん好きになっちゃえVol.15 [ソウル/R&B]

ソ~~~ゥル・トレ~~~ィン
♪ソウルトレイ~ン ソウ~ルトレ~イン タラッタ~ラタラタラタ~ラタララ♪
9690894.jpg

今回の紹介は、ご存知「Mary J. Blige」MJBです^^
昨年NEWアルバムを購入してからヘビロテ中なので、紹介させていただきました。
って、「またお姉ちゃんかよ!」という声が聞こえてきそうですね^^;
MJB-13.jpg
デビュー後15年ですが、いつまでも新鮮なお姉ちゃんです。
実は、あたしと同じく左目の下に同じ様な傷があり、すごく親近感が湧いています。
MJB-12.jpg
(女性には、嫌なものかもしれませんが、素敵なので良いでしょう?)

まずは、最新アルバム“Growing Pains”から、めっちゃ切れが良くてテンポが良い“Just Fine”のPVをどうぞ^^


そして過去のアルバム“The Breakthrough”より“Be Without You”です。
昨年のグラミー賞でのパフォーマンスでも印象的でした。


次は、最新アルバム“Growing Pains”の中で最も好きな曲“Fade Away”です。
彼女の曲の中でも最も好きなのですが、残念ながら現在PVが存在しないので、是非曲だけ聞いてください<(_ _)>。



他に好きな曲は、過去のアルバム“No More Drama”の“Family Affair”。

そして彼女の1'stアルバム“What's the 411?”に入っている“Real Love”などです。

それではまた、次回の「ソウル/R&Bの子になっちゃえVol.16」をお楽しみに。
(ちなみにマッタ’sグラミー賞2007を現在製作中、後日発表予定^^;)

<予断ですが・・・>
現在甲子園で開催中のセンバツ高校野球、珍しく長野県から2校出場…勿論応援しています。
1校は「長野日大」、以前は「長野中央」でした。日本大学の準付属となり、知名度がUPしましたね。
もう1校は「丸子修学館」・・・んっ?以前は・・・「丸子実業」・・・あぁ~!・・・と言う方も多いのでは?
ちょっと知名度を下げていますが、この甲子園を機にこれから又知名度UPですね。
2校ともがんばって欲しいですが、長野県にはもっとがんばって欲しい高校があります!
「松商?」違う!「佐久長聖?」いや違う違う!・・・・・・

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 13

こうちゃん

うーん、「リアル・ラヴ」ぐらいしか知りません。><
by こうちゃん (2008-03-22 22:56) 

こうちゃん

おー、Niceが600だった、あれ?500も僕だったかしら??
by こうちゃん (2008-03-22 22:57) 

マッタ

>こうちゃん
いやいや、さすが幅広く良くご存知ですねぇ。
600niceありがとうございます^^…確か500もそうです。
忙しいのに、マメに見に来ていただける証拠ですね。
重ねて<(_ _)>
by マッタ (2008-03-23 09:19) 

ram

PVめっちゃいいですね!
ミラーに写ってるのが、どの角度から見てもかっこいいです~!
by ram (2008-03-23 19:18) 

マッタ

>ramさん
すごい!視点が違いますね。いろんな角度でミラーに写るかっこ良さ
気づきませんでした^^;
ramさんが最近R&B系をご覧になっているのが一番嬉しいです^^。
by マッタ (2008-03-23 21:39) 

sakuran-pon

どうも。アイコンを見て流れてきました。
MJBいいですね。ヘビロテわかります。買っちゃいたい。
お金があれば買っちゃいたいです。
by sakuran-pon (2008-03-26 17:41) 

マッタ

>sakuran-ponさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
R&B系お好きなんですか?
MJBの歌唱力は安定感あって良いですよね。
おまけに、なんか魅力的な歌なんですよね^^
itunes等で何曲か落としちゃったら?w

by マッタ (2008-03-27 00:33) 

sea

マッタさんからおねーちゃんは外せないでしょうw
seaにジャニ系を外せないのと同じようにww

PVかっこいいですねー。



by sea (2008-03-27 00:58) 

マッタ

>seaさん
やっぱしそうですよねぇ、おねえちゃんは外せないです^^;
PV見ていただき超うれしいです。
by マッタ (2008-03-28 02:01) 

ciara

両方好きな曲ですよ~!最高ですよね
さすが マッタ様だぁ
先日スプリンググループに行ってきました
キーシャコール最高でしたよ
Mary J. Bligeを尊敬しているせいか
ダンスや歌い方が似ていますね~
Mary J. Bligeよりライトなのが
キーシャな感じします
by ciara (2008-04-06 23:14) 

マッタ

>ciaraさん
生キーシャとな!・・・さすがciaraちゃん!
押さえる所おさえてますやん?
生キーシャなんて聞いたら・・・やっぱし泣きそうww。
Mary J. Bligeはもう貫禄っていう感じですね。
by マッタ (2008-04-07 12:40) 

朝のソナタ

PVめっちゃかっこいいですね〜。
しかも綺麗でちょっと色っぽくてnice!ね。
歌声も良いですね〜!
マッタさんが惹かれる気持ちもよくわかりますよ。
by 朝のソナタ (2008-05-18 23:01) 

マッタ

>朝のソナタさん
良いでしょう^^
MJBは、既に貫禄が出てきていますが
歌唱力や表現力そしていろんな魅力があり
R&B界の女王的存在になると思います。
(アレサ・フランクリンのように)
by マッタ (2008-05-21 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。