SSブログ

氷川さんに続く演歌救世主 [ソウル/R&B]

もうご存知の方も多いと思います。
演歌歌手の「ジェロ」さん。
ジェロ1.jpg ジェ2.jpg
アメリカピッツバーグ生まれで、今は亡き日本人のおばあちゃんの血が流れるクォーターです。
そのおばあちゃんの影響もあり、見た目はまさにR&BやHIPHOP系なんですが、演歌歌手として注目を集めていますね。

カラオケではジャパニーズソウル(演歌)を得意としながら、いつもはR&Bを聞いているあたしが放って置く筈がありませんねww。
国籍は違えど、まさに同じ匂いがしましたw。

まずデビュー曲「海雪」のPVをどうぞ!
(大御所が作詞作曲を手掛けています)


これはHMVでの営業…めっちゃダンス入りです!


間違いなく今年の紅白に出場すると確信しています。
氷川きよしさんに続く演歌界の救世主誕生ではないでしょうか?
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 16

ciara

知ってる~☆
最初びっくりしちゃったけど
デビューしちゃいましたね

by ciara (2008-03-08 00:04) 

junko

私もテレビで見ました~!!
日本語すっごく上手なんですよね
外国人特有のなまりもないし
by junko (2008-03-08 10:53) 

ram

めちゃくちゃ歌がうまいですね~!
驚きました。
紅白出てほしいですね。
(着物とか着なくてダンスバージョンで)
by ram (2008-03-08 22:58) 

おにぎりちーたん

可愛いなって思う。おばーちゃんの夢を叶えに来るなんて可愛い♪
by おにぎりちーたん (2008-03-08 23:15) 

マッタ

>ciaraさん
しちゃいましたね。
正直その手があったか!なんて、変に感心してしまいました。

>junkoさん
そうなんですよねぇ、日本語ぺらぺらだし、日本の事も
良く知っているなぁと感じました。

>ramさん
そうですね。この歌唱力なら文句言わせないですよね。
本人曰く「着物は自分に合わないからこのカッコをしている」そうです。
自分のことも良く分かってるなぁと思いました。
本当是非このダンスで、演歌を歌って欲しいです。

>ちーたん
お~、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です。
ちーたんは、別の意味で自分とラップするのでは。
紅白出場をおばーちゃんに見せたかったでしょうね・・・
by マッタ (2008-03-09 23:04) 

こうちゃん

というか、相撲も演歌も外人頼りですね。
この国はどうなるんでしょうね。
by こうちゃん (2008-03-09 23:31) 

マッタ

>こうちゃん
それは一理ありです。
日本の代表的な部分が・・・
千代の富士や貴乃花の時は良かったなぁ~
山本譲二や吉幾三は良かったなぁ~
というのも本音ですね^^;

ただ、期待もしていますよ^^
by マッタ (2008-03-10 00:05) 

みかまん

おもしろ~~い!
でも、いいよね。日本がこうでなくちゃって言う大切な部分は他にある?
覚えてカラオケで歌いたいww
by みかまん (2008-03-14 00:03) 

マッタ

>みかまんさん
ね!おもしろいでしょう^^私も絶対カラオケで踊って歌いたいww。
日本はこうでなくちゃ・・・ん~、他にも沢山有りそうですが、何れにせよ日本の良い文化が、外国の方に受け入れられ、当の日本人が改めて良いと気づかされる・・・というのも大事ですね。
by マッタ (2008-03-14 00:37) 

sea

ジェロはデビュー前からワイドショーなんかで度々
見かけておりました☆ とうとうデビューしちゃいましたね♪
seaも演歌界の新星と確信しておりまぅすっ☆鮮烈ですよね(^^)
今、ネット上では日本の歌を歌う外国人の動画があちらコチラで
見られるとか??
日本の良いところを外国人が受け継ぐのも・・・?とは思いますけどね。

でもこの歌は作詞作曲者のせいかあまり演歌っぽく
聞こえないような気がするんですけど。。。うーん。
by sea (2008-03-14 11:08) 

sea

不思議だ・・・
↑のseaのコメントが消えていた・・・ 

あ、そうそう。
①号が卒業旅行でTDLにいきますよー!
修学旅行後になくした千円&お約束。覚えてますか?(笑)

by sea (2008-03-14 11:14) 

マッタ

>seaさん
先日の大メンテ以降、ソネブロ調子崩してますね。

海雪おぼえました!歌うぞ!ww
おっしゃるとおり、ド演歌ではないですが、やはりつくりは演歌。
こぶしグルグル回して歌いましょう!

①号さんTDLに?
勿論覚えてますよぉ~、千円でも二千円でもカンパしますよぉ~
その代わり「こマッタさん」をTDLに招待してね(爆)
「プラマイゼロ、むしろマ~イ」ww
by マッタ (2008-03-14 12:50) 

朝のソナタ

なんか面白いですよね〜。
演歌を歌いながらヒップホップダンス!
不思議な感覚ですけど、いよいよ演歌界も
新たな時代が来たなって感じですね。
紅白は間違いないでしょうね〜。
by 朝のソナタ (2008-05-18 22:34) 

マッタ

>朝のソナタさん
紅白間違いないですね。
今年は更に楽しみです。
演歌もHIPHOPも好きなので・・・^^
by マッタ (2008-05-21 12:30) 

ram

このころからジェロは人気急上昇ですね
TBさせて頂きました~!
by ram (2008-05-23 22:42) 

マッタ

>ramさん
TBありがとうございまぁす。
最近は、引っ張りだこ・・・忙しすぎてお疲れ顔のような感じを受けるほどですね。
大事に、つぶれないようにして欲しいですね。
by マッタ (2008-05-30 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。