SSブログ

社員旅行2009-3 [日記]

さてさて、社員旅行記もいよいよ(やっと)2日目に突入です。

<ep.6-朝の気温>
2日目の朝は、6時過ぎに起床し、まず露天風呂へ
前回も書きましたが、早朝からめっちゃ混んでいて、洗い場待ち状態(T_T)
湯船で待っていたので、ちょっと茹で蛸状態でした。

その後、黒岳ロープウェイの乗り場辺りまで、早朝散歩に出かけました。
早朝からロープウェイが動いているんですねぇ。

02-2ロープウェイ.JPG

02-1風景.JPG

散歩を終えてホテルに戻り、外の温度計を見ると。。。12度くらい?
すずぴー^^ってかさぶい。
02-3温度計.JPG

バイキング朝食を済ませ、9時にホテルを後にしました。
ちなみに、このエピソードに落ちはございません<(_ _)>


<ep.7-朝からハイテンション>
旭川市街へ向かうバスの中、朝からチョーハイテンションの人物。
私ではありません。
私の右後方に陣取る。。。So!あのEさんです。
Eさんの前に女性二人が座っていたのですが、Eさんの一言。
「シェケナベイビーナウ♪」の内田裕也のフレーズが見事壺に入り
数十分笑いが止まらなくなってしまった様でした。

Eさん、その後も朝からビールを入れながら、ハイテンションで喋りまくり、旭川駅で下車。
実は、私用で一人だけ今日中に仙台入りする必要があったため、ハイテンションのまま、一人旭川駅で降りたのでした。

その後落ちがあり、Eさん、千歳空港までの特急指定席を購入したまでは良かったのですが、チケットが紛失し、おまけに再購入の時には指定席が売り切れという。。。。
アルコールはほどほどに。。。そして行動はある程度セーブした方が良いかも知れませんね^^;


<ep.8-季節外れのラベンダーファーム>
富良野へ向かう途中、昼食に「海鮮どんぶり」をいただきました。
ただ、やってもうた!「食べる前に撮る!」(by田中邦衛、nyanダー引用)・・・を忘れてしまい、海鮮どんぶりの写真がございません。
美味しさが伝えられず、誠になんとも。。。ブログをUPしている者とは思えぬ行動、すみません<(_ _)>
でも無理矢理スナップ写真からの拡大を紹介します。(美味しさが伝わりますか?)
02-4海鮮丼.JPG

で、富良野の有名な「ファーム富田」へ。
実はここ、新婚旅行以来なんです。
前回訪ねたのは、ラベンダーの盛りの時期でしたが、今回は季節外れ。

でもマリーゴールドやサルビアなど、綺麗に咲いていました^^

02-5ファーム富田.JPG


さあ、次回はいよいよ最終回。
マッタの運命は!?
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

おにぎりちーたん

ロープウェイいいなぁ・・・空気も綺麗で超気持ち良さそう(≧∀≦)//
食い物も美味そうだし、楽しそうだし、旅行してるし・・・・うらやまちぃ(笑)
by おにぎりちーたん (2009-09-19 20:44) 

マッタ

>ちーたん^^
黒岳の上のほうは、既に綺麗な紅葉でした。
最初の写真の右上、光って紅葉が見えないけどねf^^;。
北海道は流石に美味しいもの沢山。
気疲れ以外は、本当に良かった♪
by マッタ (2009-09-20 00:05) 

ram

朝の露天風呂気持ちよさそうですね!
海鮮どんぶりも超豪華版ですし
サルビアの赤が綺麗です~^^

旅に欠かせませんね!ハイテンションの方、最高です!
by ram (2009-09-20 21:32) 

マッタ

>ramさん
そうですよねぇ~、折角の旅行ですから
テンションは低いより高い方が断然いいです。
っていうか、旅行に行ってローテンションは無しですね^^;
by マッタ (2009-09-23 19:39) 

こうちゃん

マッタの運命は!?
次回は何か、起きるのかな?
by こうちゃん (2009-09-23 21:02) 

マッタ

>こうちゃん
こうして記事をUPしている以上
たいした事は起き得ませんね^^;
by マッタ (2009-09-23 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

社員旅行2009-2社員旅行2009-4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。