SSブログ

社員旅行2009-1 [日記]

先日の、北海道へ1泊2日の社員研修旅行の日記を、たいして面白くないエピソードを交えながら紹介したいと思います。
今回は第1日目の前半。。。(数回に分けるほどのことかなぁ?w)

旅行記の概要は以下の通り。

1日目・・・空港でのTEL・旭山動物園にて・宴会の向こう側・露天風呂・スナック533

2日目・・・朝の気温・朝からハイテンション・季節外れのラベンダーファーム・北の国から2009秋口・空港での30min・スペースマウンテン

ということで、まずは。。。

<ep.1-空港でのTEL>
旅行当日、モノレールにて羽田に到着しました。
勿論i PodでR&Bを聞きながら♪

到着後まもなく携帯電話がブルリンチョ。
(幹事的役割のため、何かあると連絡が入ることになっておりまして。。)
発信者は、某支店長
支店長:「空港に着いたけど集まる場所が一体何処なのかわからん」。。。とのこと
マッタ:「旅行案内に集合場所の分かりやすい地図を付けていますよ」
支店長:「。。。。無い」
(マッタ心:印刷し忘れでしょ、現に他の皆さん一発でお集まりですから)
マッタ:「では、空港第1ビル2階、北ウィングの7番時計塔下ですから分かりやすいと思います。」
と対応し、無事合流でした。
ってか、空港着いてから集合場所は?とか。。。無しでしょうw

社員旅行では、是非ご自分のことぐらいは問題なく対処してほしいと思いましたとさ。

搭乗待ち^^

00搭乗待ち.JPG


<ep.2-旭山動物園にて>
さて今回の主要目的地の一つ、旭山動物園。。。の前に北海道恒例のジンギスカンを昼食にいただきました。
やっぱり美味しゅうございますわね^^。ただお代わり無しとはつゆ知らず。
みんなに「足りねぇ」だの、「腹7分目」だの言われる幹事でした。

そして、我が部長ったら、例のごとくバスガイドさんとのツーショットをとせがまれ、あたくしが撮影。

01ツーショット.JPG

で、動物園ですね。
2~3年前に家族で上野動物園に行った時と比較すると、あきらかに動物の動きが良いですねぇ。
驚きました。

印象的な動物から。。。

まず、オランウータンの親子。
説明している飼育係のおにーさんに手で「餌をよこせ」という仕草が可笑しいんです^^
そうです。あの夏木マリの“絹の靴下”の「おいで」のフィンガーアクションのようにw。

そして、レッサーパンダくぅ~んw
02レッサー.JPG

ダントツかぁいぃですね♪
可愛過ぎてずるいくらいです。

そして、カピバラくんや、サイちゃん、キリンさんなどなど
03カピ.JPG

04サイ.JPG

05キリン.JPG

そしてインパクトが強かったのは、ヒグマですね。
(写真が無くてすみません)
圧倒されるデカさと、獣臭がすごい!

園内はコンパクトで見易く、すっきりした印象でした。

次回は、1日目後半です。(うんざりせずにご覧あれw)
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

こうちゃん

スナック533がきになーる。
早く(笑)

by こうちゃん (2009-09-15 21:55) 

ram

社員研修旅行、幹事お疲れ様でした^^
ホント、マッタさんが書くと、楽しそう~面白いですね~!

迷子の子猫ちゃんみたいに
寂しがりやの支店長さんや
お茶目な部長さんや
かわいい動物達の登場に
続きが楽しみです~^^
by ram (2009-09-15 21:59) 

junko

うわっ、ほんとレッサーパンダかわいい~
by junko (2009-09-16 20:53) 

マッタ

>こうちゃん
やっぱり気になりますか?
概要でハードル上げすぎたかな?
期待いただくほどでも。。。f^^;

>ramさん
本当ですか?ありがとうございます<(_ _)>
いつもすみません。
続きもどうかごらんくださいね^^

>junkoさん
可愛いですよねぇ~
写真の腕前良くないのに、可愛く取れますもの^^;
by マッタ (2009-09-16 22:10) 

みかまん

等身大のマッタさんが感じられて楽しいです^^
続きを待ってます!
by みかまん (2009-09-17 00:32) 

マッタ

>みかまんさん
ありがとうございます<(_ _)>
是非又ご覧下さい。遠い空の下から^^
by マッタ (2009-09-17 12:59) 

おにぎりちーたん

あーーーーー!ほっきゃーーどーーーに行ってるーーーーーーッ!!!
いいないいないいなぁ・・・。
しかも旭山動物園まで行ってるぅ!!!!いいないいないいなぁ♪
ほんっとに行きたいんだけど、仕事家云々で中々行けません。
動物ラヴのワテはきっとヨダレをダラダラしながら園内を闊歩するんだろうな(笑)
マッタたんの日記楽しみッ!!!
次はいつ?いつなの?
早く読ませて!そしてスナック533の秘密を!!!(笑)
by おにぎりちーたん (2009-09-17 22:09) 

マッタ

>ちーたん
動物ラブ。。。そうだよね^^
やっぱり動きの良い動物を見るのは良いです。
上野で見た、悲しそうな目のアメリカバイソンは忘れられません。

待て待て、今UPしてるからぁ~。なんて
是非続きも読んであげてください<(_ _)>
by マッタ (2009-09-18 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。