SSブログ

ソウル/R&Bの子になっちゃえVol.14 [ソウル/R&B]

ソ~~~ゥル・トレ~~~ィン
♪ソウルトレイ~ン ソウ~ルトレ~イン タラッタ~ラタラタラタ~ラタララ♪

みなさん、いよいよグラミー賞の発表直前ですね!

そこで今回は、それに関する曲を紹介したいと思います。

その曲は、年間最優秀楽曲にノミネートされている
「Carrie Underwood」の曲“Before He Cheats”です。

そうです、キャリーアンダーウッドのふぁんでなくても、聞いた事がある方も多いと思います。

ん?・・・でもソウル/R&Bではないですねぇ。

そうなのですが、“Before He Cheats”を、あたしが大好きな「Joe」が歌っていたので
その紹介なんです^^;
(「Joe」は、ソウル/R&Bの子になっちゃえVol.4で紹介いたしております)

たまたま見つけて、思った以上に良かったので、是非聞いてくださいな。
では、早速どうぞ!

さすが、魅力ある歌をうたいますねぇ~

ちなみに、オリジナルのPVも“ついでに”どうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=vSG4Cml7HXs&feature=related
後日、この「ソウル/R&Bの子になっちゃえ」のコーナーで、マッタ’sグラミー賞2007を発表したいと思っております。

勿論、去年ご紹介したNEWアルバムや曲の中から選出いたします。
・・・って「勝手にやればぁ~」なんて言葉も聞こえてきそうですが^^;

それではまた、次回の「ソウル/R&Bの子になっちゃえVol.15」をお楽しみに。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 16

ciara

JOEは私大好きで
よく liveに行くんですね~
セカンドアルバムは 擦り切れるほど聞いてると思うw

ロックよりのメロディを
さっすが JOE節で歌い上げていて素敵ですね。
by ciara (2008-02-09 23:59) 

マッタ

>ciaraさん
Liveいいなぁ~・・・興奮して絶対泣くぞww。
R&Bアーティストが、たまにロックをカバーしていますが
一味も二味も違っていて、良いですよね^^
中でもこのJoeの歌はすごい魅力。
by マッタ (2008-02-10 12:18) 

これは、甲乙つけがたいですよね、
違った意味で両方が素晴しいよね。^^
by (2008-02-11 00:33) 

わ!555でした。
by (2008-02-11 00:33) 

みかまん

マッタグラミーアワード♪楽しみにしてるね!
by みかまん (2008-02-11 07:36) 

マッタ

>こうちゃん
本当だ!こうちゃんでnice555でしたね^^
いつもありがとうございます<(_ _)>

>みかまんさん
楽しみに・・・ってお言葉、本当に嬉しいです。
みかまんさんは、本場で生中継見れて羨ましい限りです。

PS.
日本では、グラミーをWOWWOWの独占中継でしか見られません。
確か全米プロゴルフもそうでしたが・・・
独占して契約をとろうなんて・・・
契約していないのでいつも見れません(T_T)
by マッタ (2008-02-12 00:14) 

sea

グラミー賞開催されましたね!・・・ニュースで知ったんですけどw

①号が「この路線の音楽、わからんわー。」ってTV見て言ってて
②号&③号も同意。
結果「ママがジャニヲタだからソッチ方面しか興味ないんかな??」って
seaのせいになってました~~~( ̄Д ̄;;
「え?」「アタシのせい?」って感じですよw

マッタジュニアくんはパパの影響でしっかりとしたR&Bの子に
育ててくださいませ(笑)
やはり親の影響ってあるみたいですね??
by sea (2008-02-12 08:52) 

吉村

そうそう私もキャリーアンダーウッドいいなって思ってました。
JOEのも聞けてかなり感動です。
JOEもいいですね
この曲かなり好きです。キャリーアンダーウッド声が素敵ですね!
by 吉村 (2008-02-14 19:36) 

マッタ

>seaさん
親の影響(小さい頃から聞いてきた曲)・・・絶対ありますよね。
私もそうだし、息子も当然好んで聞いてます。
音楽は、楽しければジャンルは何でもOKと思います^^

>吉村さん
ようこそ久しぶりです。
キャリーお姉さん、綺麗だよね^^;
Joeは、本当に良いでしょう。声が良いもの・・・
最近好きな曲何聞いてますか?又メールくださいな^^
by マッタ (2008-02-14 22:59) 

朝のソナタ

なかなかテンポの良い曲ですね。
二人とも個性のある歌い方で良い感じです。
マッタ’sグラミー賞2007、楽しみにしていますよ。
by 朝のソナタ (2008-02-18 23:30) 

マッタ

>朝のソナタさん
いつも好き勝手な「ソウル/R&B」へのコメントありがとうございます。
わたくしのグラミー賞は、当然ながら独断なので、趣向が偏っていますが、何卒その節はご覧下さいませww。
by マッタ (2008-02-19 00:16) 

お邪魔します。めっちゃいい曲でした^^*
なんか気分がいいです★
また遊びにきます~!
by (2008-02-21 13:47) 

明日、もう一回アップします。
by (2008-02-21 17:55) 

マッタ

>mamiさん
はじめまして。そしてありがとうございます。
紹介させていただいた曲へのコメントすごく嬉しいです。
絶対また覗きに来て下さいね^^

>こうちゃん
明日のアップ拝見させていただきます・・・
どのぐらい留守にされるのでしょうか?
by マッタ (2008-02-22 00:05) 

ram

Carrie Underwood - Before He Cheatsも素晴らしいですが
(後ろにPVが流れてますね~)
Joeのほうが魅力ある歌いっぷりって感じました
キャリアの差なんでしょうか??

by ram (2008-05-30 15:28) 

マッタ

>ramさん
ramさんもそう感じましたか。
Carrie Underwoodもグラミー賞ノミネートなので
さすがの魅力ですけど、やっぱしJoeだなぁ。
by マッタ (2008-06-01 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

The World of GOLDEN ..2008年初戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。