SSブログ

ソウル/R&Bの子になっちゃえVol.24 [ソウル/R&B]

ソ~~~ゥル・トレ~~~ィン
♪ソウルトレイ~ン ソウ~ルトレ~イン タラッタ~ラタラタラタ~ラタララ♪
soul_train2.jpg

前回Vol.23のディスコミュージックの影響から、懐かしくなったアーティストを今回少し掘り下げてみようと思いました。

「The SOS Band」です。

前回の続きみたいになってしまいますが、80'sの香り溢れる懐かしいノリです。

大学生時代、ディスコで良くかかり、FM横浜でよく聞きました。

まず大好きなのは大ヒット曲“Take Your Time”です。
ステージ後のドン・コーネリアスの低音インタビューとメンバーのキャラが面白いです。





そして、“Finest”です。




その他“Just The Way You Like It”や“Just Be Good To Me”などの名曲も好きです。

「Mary Davis」のボーカルが凄く魅力的なんですよね♪

当時はLP盤しかなかったですが、CD盤として購入出来る様なので、Greatest Hitsあたりを早速^^

それでは又、次回のソウル/R&Bの子になっちゃえVol.25をお楽しみに!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

ram

ソウルトレイ~ンの創始者なんですか?
名物ホストでらっしゃいますね、
低音が響くドン・コーネリアス、
良い味だしてます。
曲も、すばらしい~心地よいですね~♪!
by ram (2009-10-12 18:37) 

マッタ

>ramさん
聞いてくださり、ありがとうございます^^
そうなんです。創始者であり名物司会者のドン・コーネリアス
重低音ですね^^「てーおん」
by マッタ (2009-10-12 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じょ~・いん・ぎろっぽんタダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。