SSブログ

ソウル/R&Bの子になっちゃえVol.19 [ソウル/R&B]

ソ~~~ゥル・トレ~~~ィン
♪ソウルトレイ~ン ソウ~ルトレ~イン タラッタ~ラタラタラタ~ラタララ♪
9690894.jpg

今回の紹介曲は、一昔前の私の引き出しから、当時かなり気に入った曲をご紹介いたします。

ん~、この曲は、原曲は名曲なので知っている方も多いかと思いますが、ご紹介する“Warren G & Nate Dogg”の「Regulate」という曲は、ご存じない方が多いのではないかと思います。

原曲は、ご存知“Michael McDonald”の「I keep forgettin' 」という1982年にヒットした曲です。参考として最後にリンクを貼りますので、是非聞き比べてみてください。

サンプリングorカバー曲を聴き比べるのって、結構楽しくて好きです^^

っで、本紹介の曲「Regulate」は1994年。。。so!15年ほど前の曲ですね。

曲調は、原曲と変わりなく・・・というかこの曲調が魅力のひとつです。

「I keep forgettin' 」という名曲があるからこそ、サンプリングで更に魅力が出せるという象徴の曲です。

もうひとつの魅力は、“Nate Dogg”の歌でしょう!(私の趣味ですが^^;)

もちろん“Warren G”のかる~い感じのHIPHOPも、凄く良いマッチングで、全体的にカッコよく流れるような曲に仕上がっています。

では、早速聞いてください。



別のリミックス。。。マイケル・マクドナルドのソロ歌入りを見つけたので追加で貼ります。
私、こっちの方が好きです^^
(ただし動画は同じ物を使っているので、途中から音楽と合っていません)
Regulate(Jammin remix) - Warren G ft Nate Dogg


そして、原曲“Michael McDonald”の「I keep forgettin' 」です。



これ、“マイケル・マクドナルド”ファンは大好きな曲だと思います。

私は、やはりR&B、HIPHOPテイストに仕上げた、「Regulate」が好みですけどね^^。

それでは又、次回のソウル/R&Bの子になっちゃえVol.20をお楽しみに!
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 6

ram

すごい!
引き出しがたくさんですね。
名曲がR&B、HIPHOPテイストになっちゃうなんて!
サンプリングorカバー曲を聴き比べる
楽しさを教えていただきありがとうございます!

by ram (2009-04-26 23:21) 

こうちゃん

マイケル・マクドナルド”はドゥビーの頃の
イメージが残っていて・・・
このひとグループより、ソロ向きだよね。
by こうちゃん (2009-04-27 21:29) 

マッタ

>ramさん
数少ない引き出しのひとつなんですよ^^;
楽しいですよね。聞き比べ^^
そういう曲を探すのも結構面白いんですよね。
時間があっという間に過ぎてしまい・・・夜中に。。。^^;

>こうちゃん
マイケル・マクドナルドは、まさにソロの魅力が良いです^^
「Regulate」の別バージョンリミックスではマイケル・マクドナルドの歌の部分をそのまま使っていて、最高なんですよね!
私もドゥービーブラザーズよりマイケル・マクドナルドのソロが聞きたい派です^^
by マッタ (2009-04-27 23:01) 

朝のソナタ

マイケル・マクドナルドさんカッコイイ!!
めちゃ聞き入っちゃいました。
昔の名曲を聴くのも良いもんですね。
HipHop系にアレンジした方もノリが良いですね。
by 朝のソナタ (2009-05-04 18:12) 

マッタ

>朝のソナタさん
ご紹介した曲、聞いていただき、ありがとうございます。
マイケル・マクドナルドは、雰囲気や歌に味があり凄いですよね^^
by マッタ (2009-05-06 17:56) 

高級チェリー

童貞を奪ってみたい女性たちは、男性にとって「初体験」という一生に一度だけの、特別なイベントを共に心に刻み込むことを至上の喜びにしているのです。そんな童貞好きな女性たちと高級チェリーで最高のSEXをしてみませんか
by 高級チェリー (2009-12-04 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。