SSブログ

ソウル/R&Bの子になっちゃえVol.9 [ソウル/R&B]

ソ~~~ゥル・トレ~~~ィン
♪ソウルトレイ~ン ソウ~ルトレ~イン タラッタ~ラタラタラタ~ラタララ♪

Hi!Everybody!・・・「欧米かぁ~」byトシ・・・お約束。
やって来ました。お待ちかね『ソウル/R&Bの子になっちゃえ』の時間です!
本日は、90's~ヒットしているアーティストのご紹介です!

【Tony Toni Tone'】(トニートニートニー)

代表曲は「Feels Good」、「Anniversary」、そして、「The Blues 」ですね。
あの静岡商業高校野球部OB【久保田利伸】さんの友達としても知られます。
先日の夏の静岡県大会は惜しかったですねぇ・・・って大脱線ww。
では、いきなりですがその「The Blues 」のPVをどうぞ!

ご覧の通り、古き良きR&Bの軽快な所を、継承しています。
聞いていると、自然に手足、体がリズムを取っている自分に気が付くでしょうw。

こちらは、同じく軽快な「Feels Good」のPVです。

最近では、「Diary」という曲で、あの【Alicia Keys】を「フューチャリングしていますね。

そして、【Mint Condition】(ミントコンディション)

【Tony Toni Tone'】の後出てきた、同じ様なタイプのグループです。
まとまった歌唱力のある、軽快なアーティストです。
「Someone To Love」のPVをご覧あれ♪

それではまた、次回の「ソウル/R&Bの子になっちゃえVol.10」をお楽しみに!


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

良いですネェ。だんだん、この手のグループも
減ってきているのでは?^^
by (2007-08-06 13:12) 

マッタ

そうですね、こういう軽快なノリ事態も減っていますね。
昔のサウンドをもう少し継承して欲しいです。
by マッタ (2007-08-06 20:16) 

ユウコ

ラジオ番組みたいな軽快なノリで始まる
このソウルシリーズ、実はかなり好きです♪
by ユウコ (2007-08-07 01:22) 

マッタ

ニコラさんへ
ありがとう!そう言って貰えるとすごくアップし甲斐があるし
うれしいです^^
(いつも自己満足の世界を見ていただき感謝します)
by マッタ (2007-08-09 00:36) 

ram

「The Blues 」
コーラスの感じとか古き良きR&Bの香りがして好きです^^

「Feels Good」聴いて
ほんとFeels Goodな気分になれました^^
by ram (2008-05-30 09:52) 

マッタ

>ramさん
Tony Toni Tone'・・・実は最近あまり聞いていません^^;
良いR&Bアーティストが次々ですもん。忙しくてね。
by マッタ (2008-06-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。