SSブログ

ソウル/R&Bの子になっちゃえVol.6 [ソウル/R&B]

ソ~~~ゥル・トレ~~~ィン
♪ソウルトレイ~ン ソウ~ルトレ~イン タラッタ~ラタラタラタ~ラタララ♪

Hi!Everybody!・・・「欧べ・・・・・・。
やって来ました。お待ちかね『ソウル/R&Bの子になっちゃえ』の時間です!
本日は、前回終わったはずの「最近のお気に入りアーティスト特集」の追加版でぇす!
今回は新人さんを含め女性2人のアーティストをご紹介いたします。
またまた「おねーちゃん」2人ですぞ♪
最近、わが息子に「パパは、黒人のおねーちゃんが好きなの?」と言われる始末w。
言っておきますが、”音楽や歌のすばらしさ”が好きなんですよ!・・・本当?(ーー;)

今回の一人目は、 【Rihanna】!・・・(読みは、リアーナ)
まずは、ビジュアルをお楽しみ下さい♪・・・(やっぱり、見た目かい!)
 
 
この夏のドライブなど、のりのりミュージックが欲しい時、NEWアルバムを是非お使い下さい!

アップテンポが心地よく、心躍ること受けあいです。
当然歌唱力もあり、少し甘えた感じの歌声も魅力です。
NEWアルバムの中でも、私のお気に入りは、前半7曲と「Good Girl Gone Bad」です。

Good Girl Gone Bad

Good Girl Gone Bad

  • アーティスト: Rihanna
  • 出版社/メーカー: Def Jam
  • 発売日: 2007/06/04
  • メディア: CD

3曲目の「Don't Stop the Music」の終盤では、知る人ぞ知る、あの【Michael Jackson】の全盛時に使用されていたフレーズが使われていて、「おっ?」と懐かしい気持ちにさせてくれます。
6曲目「Hate That I Love You」は、ご存知【Ne-Yo】とのデュエット曲。当然彼が提供した曲です。
アルバムタイトルでもある「Good Girl Gone Bad」は、個人的にアルバム中、ベスト1です。



続いては、 【Darlene McCoy】!・・・(読みは、ダーリン・マッコイ)

新人さんとは思えない程、表現力に余裕が感じられます。
R&Bアーティストに良く見る、「張り上げた自分の歌声に酔う」様なタイプではないので、好きです。
1'stアルバムの中では、やはりシングルカットされている「Fallen In Love」がgood!

Darlene McCoy

Darlene McCoy

  • アーティスト: Darlene McCoy
  • 出版社/メーカー: Emi Gospel
  • 発売日: 2007/05/08
  • メディア: CD




ちょっと、このままではおねーちゃん好きのレッテルが貼られそうなので、(事実ですがw)
男性アーティストを紹介しておきます。【Mario】!・・・ついでかい!

Turning Point

Turning Point

  • アーティスト: Mario
  • 出版社/メーカー: J-Records
  • 発売日: 2004/12/07
  • メディア: CD

いい歌聞かせまっせぇ~・・・「又関西かっ!」
若手の中でも、良い声の持ち主だと思います。
あちらでは、既にサクッとブレークしています。
来月末にNEWアルバム発売予定!!
Go

Go

  • アーティスト: Mario
  • 出版社/メーカー: J-Records
  • 発売日: 2007/07/31
  • メディア: CD



それではまた、次回の「ソウル/R&Bの子になっちゃえVol.7」をお楽しみに!
(次回からは、今までに聞いてきたアーティストなど、ご紹介していきたいと思います)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 14

色っぽい、ジャケットですね。^^
by (2007-06-20 01:27) 

みかまん

MARIOがいい!やっぱりビジュアルかしらんww
パパがお姉ちゃんを好きでも当然です。
子どもにとって、パパのミュージックの趣味がいいのはいいことです^^
by みかまん (2007-06-21 15:46) 

こんばんは。

ははは、息子さん可愛いね。
でも外で「うちのパパは黒人のお姉ちゃんが好きなんだよ。」って言われたら困るよね(^^;
by (2007-06-21 20:29) 

マッタ

*こうちゃん、コメントありがとうございます♪
でしょう?でしょう!最近チャーミング&セクシーな
女性アーティストが多いですが、中でもピカイチかも・・・
by マッタ (2007-06-21 21:16) 

マッタ

*みかまんさん、ありがとうございます♪
そうですね・・・Marioもいいですし、若手男性アーティストも最近カッコ良い方が揃っていますね。
妻もR&B好きなので、家族で聴いています。
by マッタ (2007-06-21 21:26) 

マッタ

*ななせさん、ありがとうございます♪
子供は正直なので、かなりの確率で”外で”言いふらす可能性大ww。
「そんなこと他のママに言ったのかよ」という事が良くあります^^;
by マッタ (2007-06-21 21:29) 

sea

あ、黒人のお姉ちゃんの・・・じゃなくて
R&Bのカテが更新されてる~~(笑)

ツッコミどころがトコロドコロにあり、nice!と思いましたw

ソレにしても子供って純粋でホントに正直だ~~~(爆)
by sea (2007-06-22 14:44) 

ciara

ne-yoのアイコンにひきづられてやってきました
私はR&B大好きなんですよ!(主にブラック系)ですが
今は モータウンライブになってしまいましたよね

マリオのは逢ってハグしてもらいましたよん
ne-yoは 最近ライヴ行ってきました
by ciara (2007-06-23 00:32) 

マッタ

*seaさん、ありがとう!
そうですね、子供の前では嘘つけないし、発言は慎重になりがちです。
まぁ、「黒人のおねーちゃん良いでしょう」と開き直るのも良いですねw。
by マッタ (2007-06-23 15:54) 

マッタ

*ciaraさん、訪問&コメントありがとう!
すごい!ハグしてもらったとは…かなり直接的にコミュってますねぇ!
Ne-Yoのライブは、横浜アリーナの?・・・身のこなしも抜群ですよね。
又、来てください♪
by マッタ (2007-06-23 15:55) 

ciara

私は R&B(ブラック全般が好きなんですよ
アギレラは お土産を頂いたのでUPしたんですねw

ne-yoは クラブのライブで目の前でみましたよ
ファッションセンスは 抜群でしたよ。
サインも頂きましたよ。

ショボイですが 音楽ブログ別にしておれいますw
もしよかったら 遊びにきてね。
http://ciara.blog4.petitmall.jp/
by ciara (2007-06-23 17:02) 

マッタ

*ciaraさんへ
私は生で実際に見る事が少ないです。やはり生ですね。
最近は完成度の高いJoeの最新アルバムが最もお気に入りです。
山手線でipodで毎日聞いて通勤してますww。
by マッタ (2007-06-23 20:33) 

ram

ソネットちゃん具合悪いみたいで
途切れてごめんなさい・・・

「Don't Stop the Music」の終盤~えっ~!
Wanna Be Startin' Somethin' ですか
絶対マイコーの声ですよね??
(興奮するな落ち着け~^^)
Hoo Hooが聴こえますよ!!
Ma Ma Sa, Ma Ma Coo Sa
Ma Ma Se, Ma Ma Sa,
Ma Ma Coo Sa♪
うれしくなっちゃいました!

by ram (2008-05-30 16:33) 

マッタ

>ramさん
わたしもでぇ~す。
初めて聞いたときは、感激して嬉しくなりましたもの^^
by マッタ (2008-06-01 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

えっ?雪?カモミールその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。