SSブログ

カモミール [植物]

カモミールですよ!カモミール・・・手品ーニャじゃありませんよ!

私の趣味に、植物系方面は全く無いのです。・・・が
コンビニで残業飯を購入した時に、Waterの”おまけ”で付いていた、【小さな植木鉢】を発見した事から、「ちょっと試してみっぺ!」と、私が成功する可能性17%ながら、とりあえず水を入れるだけ入れましたw。(断水直前に必死で水を確保しましたよ!)↓

(ちょっとぉ、出だしから種が重なっちゃって、失敗でないの?)
この、【小さな植木鉢】・・・どんだけ小さな鉢でしょう?写真だと分かりませんねぇ
想像してください・・・・・・Water(ワールー)の”おまけ”です。
キャップのところの袋に入っている、アレです。

まあ我が家には、 ななせさん や nyanさん のような、綺麗なgardenは無いので
しゃーないか。

発芽まで1~2週間程度らしいです。・・・ちょっと楽しみ
2週間後「発芽」じゃなく「発カビ」でないことを祈ります(^^;)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

みかまん

あら、一番!
芽が出たとこも一番に見られますように^^
by みかまん (2007-06-15 15:14) 

マッタ

みかまんさん、真先に有難うございます♪
本当に芽が出るといいんですが・・・^^;
by マッタ (2007-06-15 20:40) 

ram

カモミール、元気に発芽するといいですね。
優雅にハーブティーにしたりして・・・・
期待しています!
by ram (2007-06-15 21:26) 

マッタ

ramさん、ありがとうございます♪
ハーブティーにまで発展したら、良いですね!奇跡でしょうけどww。
でも、諦めずそれなりに頑張ります。
後日、カモミールについて何も触れる事が無かったら、お察し下さいw。
by マッタ (2007-06-15 23:28) 

こんばんは。

私もこのタイプの栽培セットを日産のディーラーでいくつか貰ったのですが、結局半分しか芽が出ませんでした。。。
2週間後、期待してますよ♪

そうそう、マッタさんのマンションの窓からの景色、とっても素敵ですね!(次のブログの感想もこちらに書きました。9日前のお誕生日もおめでとうございました♪)
by (2007-06-18 23:55) 

マッタ

ななせさん・・・(T_T)そんな嬉しい言葉の数々(ヒック)・・・
ありがとう!
かすかに芽がでてきたような感じなんです♪
あっ!水やらな・・・(マジですw)^^;
by マッタ (2007-06-19 00:23) 

nyan

ありがと~~。
なんか、照れちゃう☆
by nyan (2007-06-19 05:14) 

マッタ

nyanさんへ
照れぇでもえぇがなw。
いや、綺麗な花いつも見てますよ♪
by マッタ (2007-06-19 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

館山出張えっ?雪? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。