SSブログ

朝の顔 [景観]

我が家のマンションからの今朝の眺望です。
富士の左上にいるのは、ゴミではありません。たまたま鳥の群れが通りがかりました。

ついでに我が故郷の八ヶ岳をアップします。春先に撮った物です。
最高峰の赤岳山頂には、中学生の時に登頂しました。

こうしてみると、やはり空の色が違いますね…


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

おにぎりちーたん

いいないいな~!晴れてる景色も素敵で良いな~ぁ♪
群の鳥たん達がしっかり写ってるところも凄い(^^;

あ~、信州じゃないや・・・そうですね(TT)出身校が分かってウキウキしてしまいました(笑)
私の出身校は・・・・・・・・ブーーーーーーッです(笑)
しがない都立の高校です。『都立豊島高校』と平凡なところでんねん(^^;
ただ、中退しましてね・・・。中退した理由はちゃんとあるんですよ!それから音楽の仕事が始まりました。高校行っていたらちゃんと出来ないので辞めました。
マッタさんはティンパニーって楽器、ご存知ですか?客席から見て左後ろにある大きな4つの太鼓です。
何を隠そう私はティンパニスト&ピアノ先生&自営業&獣医師助手・・・と云う4つのワラジを履いているのでしたぁ!
今は専ら自営業とピアノだけですが(^^;
音楽とは親密な生活を送ってます♪ルンルン♪♪
by おにぎりちーたん (2006-11-14 01:09) 

マッタ

わお!!ピアノと自営業は、存じておりましたが、他に獣医師助手とティンパニストとは…参りました!降参します!
ベルリオーズ作曲レクイエムではティンパニスト8人で19台のティンパニーを使っていますね?(うわっ!我ながら慣れないにわか知識だこと)
by マッタ (2006-11-14 01:43) 

sea

おひさしぶりで~す♪
PCの調子が悪かったのに合わせてバタバタしてたのも一緒に
しばらくぶりでぇす★
チカラを抜いて?頑張るタイプなseaなのデス♪(*^^*ゞ

富士山が自宅から見えるのはうらやましいです!
seaは北陸在住なのでコドモ達に一度富士山を!と思って
夏に行ってきたんですけど、すごく暑い日で 光化学スモック警報?ってのが
あるんですか??そういうのが出てたらしくて
おぼろげ~~な富士を午前中に見れただけで
その後は全く見ることができませんでしたっっ☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

長野は2年前に夏山をみましたが空の色もきれいで感動!!
星の多い夜空に更に感動!!
コチラでは冬の立山がキレイに・・・見えることがありますw
by sea (2006-11-14 08:31) 

マッタ

sea様、おひさしぶりです!
実は田舎(長野)の八ヶ岳のふもとで、ちょっと見晴らしの良い所に行けば、周りに南北中央アルプス、富士山と大パノラマなんですが、北アルプスは、たぶんseaさんの所と反対から見ることになりますね。
by マッタ (2006-11-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。