SSブログ

西日暮里 [雑感]

昨日、出張の帰りに北千住から千代田線に乗り、西日暮里で山手線に乗り換えを試みた時の話しです。
千代田線はパスネット(私鉄、地下鉄共通プリペイドカード)で改札通過。
二駅後西日暮里なんですが、改札を見ると、どうも「JRっぽい改札だぞ?」
とりあえずダメもとでパスネット入れてみても通れず、駅員さんに聞いたら、
「パスネット入れた後、スイカ(JR系のICカード)をかざせば通れますよ」との事。
そのとおり、やったのですが、又引っかかってしまい。
よくよく聞いたのですが、黄色い線を出ないように、速やかに上記作業を行なえば良いとの事で、ようやく改札通過しました。(今度はたぶん大丈夫?)勉強になりました!
ただ…「ちょっと細かい作業過ぎませんか?」


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

おにぎりちーたん

そりゃ細か過ぎますよ(^^;
お年寄りだったらずっと通れなくなっちゃいますよね・・・。便利なのは良いけど、分かり易くして欲しいものです。
私も新宿から小田急線乗り換えるときにやらかしてます・・・分からないっちゅーの!

妻夫木くんは可愛い感じの方ですね♪あまりドラマは観ないのですが、映画はよく観るので其処で知りました。
先日もデス・ノート観て来ちゃいましたぁ(^^)
映画は2時間の夢の様な世界で大好きです♪♪
by おにぎりちーたん (2006-11-10 15:45) 

マッタ

映画はどんなジャンルが好きなんですか?
私は、コメディー系が好きです。
人を愉快にさせる、笑わせる事はエンタの中でも最も難しく、能力が必要だと思います。(勝手に思っています)
泣かせる事、怖がらせる事、驚かせる事の方が比較的簡単?
by マッタ (2006-11-11 12:26) 

おにぎりちーたん

好きなジャンルは1番から言うと、サイコサスペンス・SF・アクション・コメディです。マッタさんの言う通り、笑わせる事はとても難しいと思う。ホラーも嫌いではないのですが、最近は音で驚かせたり、ただただ気持ち悪かったり・・・。そう云った意味ではリング最高に怖かったです(^^;
基本的に構成がしっかりしてない映画はダメだと思いません?CGだけに頼ってみたり、名の通った俳優さん使っただけの映画はガックリします(TT)
by おにぎりちーたん (2006-11-11 23:00) 

マッタ

それは同感です。総合的に構成がしっかり作られた映画は良いですね!
以前は邦画って、ヤクザ映画かアニメなどに頼り気味なイメージがあり、洋画の方が好きでしたが、最近はいい映画がありますね!
「ALWAYS 三丁目の夕日」は良かったです!あと三谷幸喜さんの”笑い”は、かなり好きです。
すみません!私サイコ、ホラー系は全くダメなんです!(>_<)(笑)
by マッタ (2006-11-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。